フリーエージェントちゃん(栄養士ちゃん2.5)

怪しさ満点の説明会。

 

アフィリエイトには全く興味がなかったけど、どういう人間が来るのかすごい気になったのでとりあえず参加。

 

怪しい会場なのかなとか正直内心びくびくしてた。

 

入ったら黒服に身を包んだ屈強な黒人男性が出てきてF○ck meとか言われたらどうしようとかずっと考えてた。

 

念の為110と打ち込んだスマホをポケットに忍ばせておいた。

 

すると意外や意外。

 

到着してみるとまじで普通の一軒家。

 

中に入ったら血生臭いとか切り取った耳が飾ってあるとかまったくそんなこともなかった。

 

ただ椅子が20個くらい並べてある部屋があるだけだった。

 

・・・正直言うともう帰りたい。

 

というかこの部屋見れただけでもう満足。

 

まぁさすがに来てすぐ帰るのももったいなかったし人いたしとりあえず着席。

 

後ろにキャバ上がりっぽい見た目20代後半のやつがいた。

 

なんか栄養士ちゃんと仲良さそうだった。

 

今思えばあれ同業者だったんだろうな。

 

隣にカモの男いたし。

 

適当に時間が過ぎるのを待ってたら主催者っぽい女が来て自己紹介する流れに。

 

みんな無難な自己紹介と副業で手に入れたお金をどう使いたい〜とか仕事何してるの〜とか当たり障りない会話が続いていった。

 

俺も適当に紹介されて〜とかお茶を濁して終了。

 

別に面白いこと言う場面じゃないしな。

 

あとこういう場で滑ると4にたくなる。

 

その後は主催者女の一人語り。

 

女って自分語り好きだよな。

 

お前の人生興味あるのお前の親だけだろ。

 

こんなことやってねぇで実家に帰って親孝行しろよな。

 

すっきりしたのかスクリーンになんか写してアフィリエイトの仕組み説明してた。

 

暇だなぁと思って周り見渡してたら隣のやつメモ帳取り出して頑張ってメモしてんの。

 

メモの内容もそのスクリーンの書き写しみたいな感じ。

 

こういうやつがカモられるんだなぁって勉強になった。

 

しかもそいつ30近いらしいし。

 

バカって多分一生バカ。

 

ちなみに栄養士ちゃんもメモ取ってた。

 

俺の中のリトルひろゆきが顔出してたけどなんとか抑えた。

 

まぁ無料でやれるって言うんだし話だけ聞いとくかぁと思ってダラダラ聞いてたら料金形態の話になった。

 

なんかオプションとかあんのかな?

 

倍率アップとか?

 

と思っていたら主催者女、

 

主「無料でも始められます!しかし、アフィリエイトアカウントとして始めるには別途お金が必要です!!その額、22万円!!!」

 

・・・????????

 

無料じゃないの?

 

え?

 

栄養士ちゃん?

 

無料って言ってたじゃん??

 

騙したのね私のこと???

 

説明終わりまで聞いてたらまだ何かあるかもしれないと最後まで聞いたが何もなく。

 

アフィリエイトの仕組み説明→アフィリエイトで稼ぐ方法→承認アカウントの作り方→あなたもやってみませんか?

 

・・・これに騙されるやついんの?

 

これに22万払うやつ前澤社長くらいだろ。

 

ローン組めるとか力説してたけどもう興味ない。

 

バカバカしい帰ろって思ってたら栄養士ちゃんが、

 

栄「このあと質問受付みたいなのを個人でやってくれるみたいよ!」

 

・・・だるすぎる。

 

しかし紹介された立場なので顔合わせだけでもするしかない。

 

栄養士ちゃんとその場にいた人と適当に雑談。

 

30分くらいしたら準備ができたようで椅子の設置。

 

面接みたいな感じで座って待つ。

 

するとドアが開いてスーツを着た男が入ってきた。

 

お?結構ちゃんとしてるんだな?

 

そう思った直後、

 

「うえぇぇぇぇい〜」

 

・・・え?

 

・・・何?

 

俺ら知り合いだっけ?

 

まぁアフィカスだしこんなもんか。

 

あとお前陰なのに頑張って明るく振る舞ってますみたいなオーラ出てて痛いよ。

 

絶対こいつ学生時代いじめられてた。

 

とか内心思ってたけど、とりあえず挨拶は大事なのでよろしくお願いしますと自己紹介。

 

男「うぇーすいうぃーすよぉしくぅ〜」

 

・・・帰ろうかな。

 

リトルひろゆきもうかなり顔だしてる。

 

すんごい首振ってるもん。

 

でも俺は無職だけど大人なので我慢した。

 

すると向こうから質問が。

 

男「今日なんで来たの?」

 

タメ口かよ!!

 

もう細かいとこ気にならなくなってきたので適当に紹介されたからですって回答。

 

そしたら男突然キレる。

 

男「そういう適当な気持ちで来たなら帰っていいよ。俺らは本気で稼ぎたいって人には教えてあげるけど君みたいな人には時間を割きたくない。俺だって時間は有限だからうんぬんかんぬん」

 

・・・もう何も言えねぇ。

 

仏の顔してたと思う。

 

一番ムカついたのが、

 

男「やっぱ社会人ならさぁ、それ相応の言葉遣いとか言い方ってあるでしょ?だめだよねそんな馬鹿正直に言ってちゃ。」

 

お前入ってきて自己紹介も挨拶もしてないじゃん。

 

なんで俺が名前聞くまで名乗らねぇんだよ。

 

会って名前言うのなんて日本だけじゃなくて万国共通の挨拶だろボケ。

 

あと肘ついて座るな。

 

まっすぐ座れ。

 

と無限に悪態をつきたかったが、隣に栄養士ちゃんがいたためグッと堪える。

 

守るべきものがあると人は弱くなるんだなぁ・・・。

 

今思えば全部言っとけばよかったってなってるけど。

 

その後は正直どんな会話したか覚えてない。

 

栄養士ちゃんとの関係が崩れるのが嫌だったからとりあえず自分語りさせて毒抜きした記憶はある。

 

地獄のような1時間をそいつと過ごして説明会終わり。

 

まじで苦痛だった。

 

最近の人生で一番つらかった説明会かもしれない。

 

あの説明で誰が入るんだよって思ってたんだけど、後から聞いたら栄養士ちゃん入ってたらしい。

 

完全に冷めたよね・・・。

 

そういう商法にかかっちゃうようなバカはさすがに無理だぁ・・・。

 

まぁ金と時間使う前に先に気づけてよかったわ。

 

いい経験になりましたとさ。