コンサルタントちゃん【番外編】

メッセージしてて女というより人として面白くて興味があったため会うことに。

 

見た目は結構美人だったためそこにもちょっと期待してた。

 

舞台は渋谷。

 

向こうが仕事の前に2時間位会ってくれるというので職場近くのカフェで集合。

 

正直トントン拍子でことが進んでいって向こうも乗り気だったため今回も勧誘かな・・・とかちょっと疑心暗鬼になってた。

 

カフェに着いてしばらく待ってると挙動不審でチラチラ周りを見渡してる女性を発見。

 

プロフの特徴を確認した感じ多分この人だろうなぁと思ったので勇気の声掛け。

 

童「〇〇さんですか?」

コ「はい!そうです!無職童貞さんですか?」

 

よかった・・・。

 

一歩間違えれば留置所行きだからな。

 

無職+前科持ちは人生終わりよ。

 

お互い本人確認が済んだところでいざ入店。

 

内装はまぁ渋谷のカフェって感じで特に言うことなし。

 

段取り全くわからんかったけどコンちゃんがよく来るらしいので黙ってついていくことに。

 

コンちゃんは慣れた感じで自家製コーラを注文。

 

特におごってもらおうとか考えてなかったっぽかったらしく自分の分だけ買って普通に着席。

 

俺も注文しようとカウンターにおいてあるメニュー表を見る。

 

・・・ふむ。

 

・・・わからない。

 

え?なにこれ?何が何?全くわからん。

 

この感覚何かに似てるなぁと思ったらあれだ。

 

アメリカに行って初めて英語のメニュー表見たときの感覚。

 

あれに近い。

 

まじで何書いてあるかわからんかったのでとりあえずカプチーノを注文。

 

ありがとうごちうさ2021。

 

後でお持ちしますとのことだったので俺もコンちゃんが座ってる座席に移動。

 

お互いに改めて軽く挨拶。

 

マスクを取った顔も写真通り小顔で美人さんだった。

 

話してる感じも話し上手だし元気があって話しやすかった。

 

ただちょっと元気すぎて声が響く。

 

カフェの半分くらいの人が聞こえてたと思う。

 

これもなんか既視感あると思ったらあれだ。

 

アフィの説明会の主催者だ・・・。

 

見た目もちょっと似てるし・・・。

 

勧誘しかおらんのかこの世界、って思ったけどそんなことなかった。

 

仕事何してるんですか〜?とか最初は向こうがこっちに質問かけて俺が答えるみたいな感じで会話。

 

最近職を手に入れたので意気揚々と語る。

 

ちょっと前までの僕なら就活中って言ってそこで終わりだったからね。

 

人は成長する。

 

しばらく自分語りしてたんだけど俺ばっか話してたら悪いなと思い俺も仕事について尋ねる。

 

元保育士なんだけど食っていけないしクレーマーやばいからやめちゃった〜と保育士あるある回答。

 

まぁそんなもんだよなぁ〜って思ってたら、その人、その後もトークが止まらない。

 

まぁよく喋る。

 

クレームの話だったり、ダウンしてた時の話だったり、辞めるって決めた理由だったりもうすんごい。

 

会話量の比率まじで俺コンちゃんで2:8だったと思う。

 

今の仕事についた経緯とか学生時代勉強できなかったとか家族関係とか質問の前に自分で話しちゃっててすごかった。

 

手元のカプチーノなくなっちゃったよもう。

 

まぁでも完全受け身人間よりは話しやすくて楽しかった。

 

結構俺に話も振ってくれたし本当に話すの好きなんだなって感じ。

 

ちなみにその子の職業はコンサルタント

 

歩合制だから結構儲けてるらしいし楽しんで仕事してて何より。

 

他のバイトも掛け持ちしてるらしくてすごいよなぁって思った。

 

EXILEが本当に好きらしく将来はマネーパワーでEXILEのステージに立ちたいって本気の目をして言ってた。

 

やっぱ人生楽しんでる人っていいよな。

 

キラキラして見える。

 

私もそうでありたい。

 

その後は出勤時間に近づいてきたので退店。

 

職場まで一緒に行ってそこで解散。

 

今回は会ってみたかっただけだから二回目は多分ないかなぁ〜。

 

フッ軽だから誘えば来るだろうけどまぁ・・・。

 

でもいろんな話聞けて楽しかった。

 

レベルが3上がった。