岐阜子ちゃん

いやーーーー今回はすごかったね。

 

こんなことは初めてだ。

 

むしろ今までが運良かったのかもしれない。

 

今回の相手は岐阜出身の女子大生(20)。

 

上京組だから岐阜から来て一人暮らししてるらしい。

 

写真で見た感じは顔は全然タイプじゃなかった。

 

髪はショートで顔は幼め。

 

友達には菅田将暉っぽいって言われた、けど絶対違う。

 

マッチングしたのが確か8月の下旬でそこから電話なりメッセなりしてデート日を9/20に設定。

 

なんか今実家帰ってるから戻るまでは会えないって言われたのでまぁそれは仕方ないかって。

 

一応デート約束取り付けたのでLINE交換してたんだけど、めっちゃ話はずんだ。

 

正味一番手応えあった。

 

話も盛り上がるし向こうから質問くるし、何より返信が早い。

 

早いときで1分とかで返事くるし平均とっても体感3分くらい。

 

今までの子は返信とか日に2−3通とかだし質問なんてされたことなかった。

 

なるほどこれが脈アリか・・・。と齢23にして初めて気づく。

 

話聞いてるとどうやら最近幼馴染だった彼氏と別れたらしくめちゃくちゃ愚痴られた。

 

女の話はとりあえず聞いておけばいいためうんうんそうだね(泣)ってちんちんで返事してた。

 

そうこうしてるうちに月日は流れ、デート2日前。

 

そろそろだしちょっと電話したいなぁと思って電話打診。

 

まぁ俺のこと好きだろうし聞くまでもないんだけどね。

 

童「2日前だし電話しようぜ!」

 

岐「ごめん!今日忙しい!!」

 

しね。

 

なんやねんこの女。

 

田舎出身のくせしやがって。

 

埼玉育ちにたてつこうってのかい?

 

とか思ってたら

 

岐「今日は無理だけど明日の夜に5分ならできる!」

 

やっぱこいつ俺のこと好きだな。

 

恋愛系Youtuberが言ってたんだけど女ってのは好意を持った男の前では暇になるらしい。

 

俺のこと好きだろもう。

 

無事翌日に電話でデートの打ち合わせ完了。

 

あとは時を待つのみ。

 

そしていざ当日。

 

舞台は武蔵浦和

 

俺はいつもどおり30分前に到着したので駅構内をぶらぶら周る。

 

当日はかなり暑くて喉が渇いたのでお茶を購入。

 

せっかく来てくれるしな・・・。ってことで岐阜ちゃんの分も買った。

 

お金の余裕は心の余裕・・・。

 

13時になった。

 

約束の時間だ。

 

岐阜子はまだ来ない。

 

LINEを見る。

 

岐「ごめん!10分くらい遅れる!」

 

・・・まぁ10分ならいいだろう。

 

我は寛大なので。

 

てか時間守らないやつ多すぎん?

 

いや仲良くなってから遅れるのは全然問題なんだけどさすがに初対面で遅れるのってどうなの。

 

今まで時間守って来たの一個前のアパレルちゃんくらいなんだけど。

 

くそが・・・。

 

結局来たのは13時20分。

 

お茶もぬるくなっちまったよ。

 

まぁでも女ってのは男以上に準備の時間がかかる生き物だし仕方ないな。

 

どんだけ遅れてもかわいくなって来てくれたらそれだけで許せるよ、うん。

 

さぁ!

 

岐阜子!!

 

姿を現せ!!!

 

・・・そこにいたのはいかにもダル着に身を包んだ一人の女であった。

 

厳密にはダル着というかかなりラフスタイル。

 

仲いい友達と適当に遊びに行くときに着るやつやんなそれ。

 

あれ?

 

人違い?

 

女「お!いたいた!(手ヒラヒラ〜)」

 

合ってた。

 

ま、まぁ女ってのは服以外にもにおいとか喋り方とか仕草とかで可愛く見えることもよくあるしまだわからん。

 

よしよし、さぁ近づくぞ。

 

まずはにおいだ!!

 

・・・無臭。

 

いやそんなことある?

 

仲いい女友達でもこんな無臭なことなかったぞ?

 

え?俺の家住んでるの?

 

いや妹でも少しはするが。

 

君の匂は・・・?

 

ま、まぁにおいがしないってことはむしろ相性が抜群にいいとも捉えられるしな!

 

次は喋り方だ!

 

そういえば俺お茶買ってきたんだったと思い出し、さりげなく渡す。

 

俺「はい、お茶あげる」

 

岐「おお、ありがとう!ちょうど欲しかったんだよ!(ブンドリ)」

 

・・・彼女なのこいつ?

 

このとり方は交際5年目くらいの彼女がやるやつだろ。

 

友達でももうちょいいい顔するぞ。

 

この時点で口ありえんあいてたけどさらに追撃セリフが飛んできた。

 

岐「いや〜今日二日酔いでさぁ〜。ちょうど飲み物ほしかったんだよね〜。」

 

顎取れちゃった。

 

何いってんのこいつ?

 

じゃあ何、目の前にいるのは二日酔いで遅刻した上にオシャレもしてない女ってこと?

 

その時の俺すごい顔してたと思う。

 

例えるなら頂上戦争でエースが死んだときのルフィみたいな。

 

f:id:aynlburu:20210923162615j:plain

もう正味帰りてぇなぁ〜って思ってたけどせっかく来たんだし予定通り飯に行く。

 

駅から300mくらいだったから適当にだべってたら秒で到着。

 

席について水が出る。

 

岐阜子、華麗に飲み干す。

 

もう驚かない。

 

会話につなげる。

 

俺「そういえばなんで二日酔い?彼氏と別れたショックでやけ酒とか〜?」

 

岐「昨日合コン行っててさぁ〜。めちゃめちゃ飲んで帰りも朝の5時位になっちゃって笑」

 

帰ろ。

 

帰ったら何しようかな。

 

川沿いでも散歩すっか。

 

ああそういえば部屋汚かったな片付けしよ。

 

・・・とはまぁならず、俺、適当に相槌を打つ。

 

話は続く

 

岐「合コンでめっちゃよさげな人いてさー。酔ったフリして腕組んで来ちゃった笑」

 

俺「笑」

 

なんだろう、20歳くらいで初めて女抱いてドヤ顔で女語ってる痛い男みたいな。

 

そんな共感性羞恥を感じましたまる。

 

まぁ飯食いに来たわけだし、うまい飯食って帰ろうかなとメニューを眺める。

 

俺はグダ防止で事前に調べて決めておいたので即決。

 

チーズハンバーグ定食にした。

 

岐阜子ちゃんめっちゃ悩んでるな〜。

 

早くしてくれないかな〜。

 

左隅にたくあん(200円)ってあるしそれでいいんじゃない〜。

 

ってボーッとしてたら突然話しかけられた。

 

岐「ねぇねぇ、これ頼んでもいい?」

 

なぜ許可がいる。

 

好きなのにすればいいじゃんね。

 

俺「好きなの頼めばいいんじゃない?」

 

岐「え?そう?じゃあこの一番高いやつにしよ〜(1740円の刺身定食)。あ!ごめん、私今日おごられるつもりで来てたw」

 

・・・ハァハァ。

 

ワシを抑えておけ・・・さもなくばこいつを殺してしまう・・・!

 

f:id:aynlburu:20210923163923j:plain

 

いやおごられるつもりで来てるならせめてもっと可愛くしてこいよ。

 

別に顔はかわいくなくてもいいから可愛くなろうとしてこいよ。

 

なんで近所のコンビニ行きますみたいなノリでデートきてんの???

 

聞いたら目元軽くラメしてあとすっぴんだし。

 

顔そんなかわいくないんだから努力はしようぜ?な?

 

こういう女が穴モテで勘違いしちゃうんだろうなぁ。

 

お前は誰の一番にもなれないよ。

 

合掌。

 

このあと飯来てなんか喋ったけどまじで記憶にない。

 

今まで会った女の子との会話全部覚えてるのになぜか今回記憶ない。

 

キング・クリムゾンした。

 

なんか話してた記憶はある。

 

その証拠に俺の水がありえん速度で減ってた。

 

店員さん何回も来たし。

 

ありがとうね。

 

飯食って落ち着いたので退店。

 

まじで財布出す素振りが微塵もなくてもうだるいからいいやって俺が会計。

 

去年の俺ならそのまま女置いて食い逃げしてると思う。

 

なんかカフェ行ってもっと話す?とか言われたけど夜遅くなると危ないし帰ろって言って帰った。(14:30)

 

現地で別れて解散。

 

帰り道ありがとうLINEが来たけどもういいや。

 

向こうから来たのは初めてだけどそんな嬉しくないや。

 

さようならまた会う日まで。

 

今までの中で今回が一番あれだったな。

 

女と遊んでこんな気持ちになるのすご。

 

ためになったね〜〜!

 

まぁでも今回より酷いことにはそうそうならんだろうって思ってるし次会う子がすごい可愛く見えちゃうバフかかった。

 

目処立ってないけど2週間以内には行きたいな。

 

引き続き開拓していきます。