栄養士ちゃん1

合宿免許が終わったら会おうねって約束をしていたのでその週の土曜日にデートした。

 

まぁ軽く話して帰ろうかなって感じだったので14時くらいに落ち合うことに。

 

事前に軽くカフェとか調べていざ目的地。

 

電車で1時間かからない位の駅だったけど遅刻は1発アウトということを事前に学んでいたので約束1時間前の13時に到着。

 

できる男なので事前にその駅を探索。

 

カフェに目星をつけておく。

 

それでも結構時間あるし向こうは家で軽く食べてくるって言ってたので松屋で昼食。

 

おろしポン酢牛めしを注文。

 

松屋もそうだけど牛丼チェーン値段安すぎない?

 

味噌汁までついてくるしすごい。

 

松屋で飯食ってたらその子からLINEがきた。

 

f:id:aynlburu:20210612232813j:plain

 

ふむ。

 

まぁ仕事なら仕方ない。

 

俺は無職だからな。

 

何も言えん。

 

先にカフェ入って待ってることにした。

 

水だけで1時間いるのもきついと思い渋々キャラメルシャーベット(610円)を注文。

 

飲みやすくて美味しかった。

 

ダラダラと時間を過ごして約束の15時。

 

になったはずなのに何の連絡もない。

 

ぶっちするような子ではなさそうだったけど世の中そんな甘くないか・・・。

 

と思っていたら15分後にLINE。

 

どうやら電車の時間を間違えたらしい。

 

とりあえず何もなかったようなので安心。

 

店名は事前に教えていたので無事合流。

 

はじめましてだ。

 

白い服を着てた。

 

顔は別に期待してなかったため落差もなかった。

 

口元は日向坂の富田みたいな感じだった。

 

席に座って注文して適当に雑談。

 

合宿のこととか趣味とか仕事のこととか本当にそんなたわいのない雑談。

 

2時間くらい経ったあとでそろそろ出よっかってなり退店。

 

事前に教わっていた、トイレに行くふりをして会計を済ませるという御業を披露した。

 

こういうことをやるのは初めてだったので相手の顔見れんかった。

 

多分慣れてないのバレてると思う。

 

こういうのは気持ち・・・だよな・・・?

 

退店後駅まで適当に話しながら歩いた。

 

そしたら女の子が

 

「今回おごってもらったし次会うときに何かおごるね!」

 

勝利確定である。

 

ありがとうマスター・・・。

 

俺の心が擬人化してたらインド映画に出てもおかしくないくらいには踊ってたと思う。

 

そんな気持ちを隠しつつ俺は大人なので落ち着いてありがとうまた行こうねと言う。

 

多分言えてた。

 

駅についたので駅のホームでさよならした。

 

2回目のデートが約束できたのでとりあえずは良かったかな。

 

以下反省点

 

  • お互いスムーズに会話しすぎていた。このまま行くとおそらくいつも通りの友達コースなので相手をもっと女の子として扱うようにする。
  • ガツガツはしすぎないように適度な距離感で接する。
  • ちゃんと褒める。
  • 駅のホームの分かれ目ではなくホームに行って女の子が乗る電車まできちんと見送る。
  • 相手の視線がどこにあるかをもう少し意識して会話をしてみる。
  • 入れ込みすぎない。経験値貯めるくらいの気持ちで。